【1年以上ぶり更新】 プログラマーを目指した男の現在

はいどうもこんにちは。

 

2019年5月にプログラマーを目指して勢いでmacbookairを買った男です。

 

今はとりあえず元気に生きています。

 

早速ですがこれまでのあらすじをざくっとお伝えします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆2019.06頃

Rubyを覚えようとプロゲートに登録したはいいものの、、、

 

予想以上にmacの壁は厚く、Rubyを覚えるどころかまともに操作を

覚えられず少し嫌気がさしていた頃に同僚の相次ぐ退職により

本業がさらに激務化

 

月4●●時間という激務の荒波にさらされmacを触る余裕もなく、

必然的にRubyを覚える余裕もなく、、、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆2019.11頃

インフルエンザが重症化し思考停止 ついでに様々な生活活動停止

 

オブジェと化しているmacを見て思考停止の呼吸で即時メルカリに売却

 

意識が正常に戻った頃には僕のメルぺイ口座が50,000Pくらいになっていました。

やったぁ!!

 

こうしてぼくのプログラマーの道は潰えました、、、

 

 

 

で、程なくして体調回復後職場復帰

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆2020.02~

コロナの影響で有難いことに困ったことに仕事が激減

 

現在に至るまで給料にも影響が出始め何かしないとなぁと

考えていたところでここを思い出し今現在日記のようなものを

書いている次第です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

やっぱもともとPC苦手意識があって、その中でwindowsで育った人間が

この年でmac触るのってかなりきつかったですね。

 

無意識に当たり前にできていたことが、いちいち頭で考えて手を止めて

調べてっていうのがすごいストレスで。

 

それにRuby学習も併さると、勉強どころじゃねぇって感じで全然

覚えられないことも自覚あって更にストレスで。

 

新しいことを一度に始めたからパンクしたんでしょうね。

完全に ”自分の敗因はメモリの無駄遣い” って感じです。

 

かっこつけないで黙ってwindowsで勉強を始めていればよかったと思います。

 

とか言いつつ環境のせいにしてきたけど自分はギターもFコードで諦めたし、

資格試験も参考書と過去問題集を買って満足するだけだし、

きっと自分はこんなもんでしょう!うん!

 

 

さぁ てな訳で振り返りは終わりです。

次いこ!次!

 

 

今興味あるのは

「海外から仕入れた安いものを日本で高く売る」

です。

 

はい、海外せどりってやつですね。

 

とりあえず次からはこのへんを中心に僕を取り巻く環境を

お伝えしていこうと思います!

 

それでは!