いいわけです

はい やってしまいました。

 

 

まぁ大半の人がそうだと思うんです。

 

仕事だったり、課題だったり、趣味だったり。

 

 

ー或いはただの気分だったり。

 

 

別に理由なんてなんでもいいんです。

 

ただ結果としてあるのが やらなかった という事だけ。

 

 

 

で、自分はなんなん? って聞かれるとこう答えます。

 

 

(だって5月決算だし6月は決算処理の残骸と初月の仕事で忙しいし)

(5月末から突発の出張2回もあったし)

(年1回風邪にかかればいいこの俺がこの短期間で3回も風邪ひいたし)

(取引先の人がウデマエXになったのに焚きつけられちゃったし)

 

お、俺だっていろいろ忙しいんだよ!

 

 

ってね v(^〜^)v

 

 

今後について

 

ーという事でRuby学習およびブログ更新が滞っておりました。

大変申し訳ございませんでした。

 

理由は様々ありますが、一言で表すと怠慢です。

 

怠慢は今に始まったわけではなく、もともと仕事が月間350時間超と

いう長時間労働を受け入れてしまっていて効率化を無意識に諦めて

いたんですよね。

 

で、Ruby学習およびブログを始める事でその時間を捻出するために

時間の使い方を効率化していこうという狙いもあった訳でしてー。

 

Ruby学習、Mac縛りの内容だと記事の内容にネタ切れの場合も

あり得る訳で、習慣づけのためにブログの内容に縛りを入れず

身の回りの事とか書いていこうと思います。

 

とにかく、継続第一で行きます!

 

今日覚えた小ネタ

Macの音声入力の精度高いね!

文字入力できる状態で「fnキー×2」でマイク起動。

 

運転中にメモを起動して話すだけで文章の下書きなどをガンガン

書けるので超便利。改行など細かい編集はあとからでおK。