海外せどり 準備編

 

どうもこんばんは。

 

毎日書くのはつらいけど、そこそこネタあるうちは備忘録的ものとして

やってることをこちらに書いていきますよ。

 

今のところせどるための準備を進めています。

 

何せ今は時間があるからね!

 

もう400時間も働かなくてもいいのはほんと有難い。

 

やりたいことがそこそこできる!

考え事をする時間もそこそこできる!

 

最高!フゥ!

 

◆海外せどりを始めるため準備したこと

アカウント作成したものとその感想。

自分の認識が間違ってることがあると思うので

その際はごめんなさい。

 

 

仕入れ先】

・Alibaba アリババ       メーカーとOEM仕様を打ち合わせ可。楽しい。

・Alibaba アリババ1688     個人でのやりとり難しい。決済手段乏しい。

淘宝網 タオバオ         同上

ラクマート 中華ECサイト代行店 1688とタオバオ仕入れるために利用。

 

とりあえず有名どころをざくっと登録。

随時増やしていく予定。

 

ラクマートについては毎月の費用が発生しないため

とりあえず選んでみたって感じ。まだどれだけ時間を

使えてどれだけ仕入れできるかわからないしね。

 

アリババは自分でメーカーとやり取りできるのが面白い。

英語が通じる確率高いのも良い。

決済手段はクレカとTransferWiseが対応。

OEMの際はロットが大きいのが難点で、今まさにその壁に

ぶつかって座礁中...

 

英語?中学1年生並みの英語力でも今はGoogle翻訳があるから

問題なく会話できてますよっと。

 

あ、ただし日本語を英語に翻訳してそのまま張り付けると

意味わからん英語になってる可能性が大きいから

日本語→(翻訳)→英語→(翻訳)→日本語

で文章を再確認は必須と言う事を学んだ。

 

俺の文章が文法もクソもあったもんじゃないからこうなると

思うんだけどね。致し方なし。

 

あとChrome拡張機能の翻訳は追加したほうが良い。

Google翻訳との二刀流が最強。

 

仕入れを補助するもの】

・chatwork チャットワーク ラクマート担当者とのチャット連絡用

・TransferWise トランスファーワイズ アリババ決済用 安い

 

あとはwechat(中国版LINE)も導入予定。

中国の人は少し会話をするとwechatの番号を教えてくれるから

たぶん導入したほうがよさげと感じている。

 

まぁ今日はこんなとこで自分のやっていることを書いてみました。

 

ちなみに現時点で今月あ3人の方に、ここ見てもらってます。(どこから来たん?)

見てもらえたってだけでもありがたい話ですね!

 

まだ準備してることはあるのでもう少しこのシリーズを続けていこうと思います。

したらば、また。

 

 

オバ