まさ800

プログラマーになりたい

まさ800です

 

地方在住の3x歳、

月間労働時間350時間超の会社員です。

 

仕事での年収アップが頭打ちの見込みとなり、いい副業ないかなぁと

探していたところ、、、

 

『プログラミングは売り手市場』

『初心者からでもプログラマーになれる』

という巷にあふれる文言に踊らされてみようと発起したのがこの度の経緯。 

 

副業にもなるし、これから廃れない産業であれば何かしらの保険になりそうだし

まぁ失敗しても何かしらのスキルは身につくでしょ的な感覚です。

 

で、とりあえず勢いでMacBook Airを買いました。

 

 

■今のところスキル無し

とか言いながらもとからpcけっこう触れるんでしょ?

 

と思われるかもですが、今の仕事ではWindowsを使ってメールを打つ事と

エクセルでシート入力とごく簡単な表計算しかしていません。

 

仕事ではその程度でしかpcを使わないし、普段はyoutube見たりitunes

音楽出し入れしたり、てな具合。

 

でも、同じようにスキルはないけどプログラミングに興味ある人も

いるんでないでしょうか?

 

正直具体的な勉強のスケジュールは決めていないし、そもそも続くか

どうかは全く自信ないですがこれからのリアルな過程やそれ以外の

いろんなこと(雑)も書いていこうと思います。

 

 

あ、目標は1年以内にプログラミングで収入を得る事です。

そのつもりでがんばります。